今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

メールフォーム 横型カレンダー
・「PROFILE」のところにメール送信の欄をつけました。
といっても、管理画面の「ユーザー管理」から「新規ユーザー追加」の名前欄に
「メールはこちらから」ってしてコメントのところに
メールフォームをリンクしただけです。簡単、簡単。

↑こんな面倒なことしなくても、HTML画面から直接リンクすりゃいいんだけど、
もうHTML画面もCSS画面も当分見たくないわ!みたいな。(笑)

・カレンダーを消して横型カレンダーを設置しました。
ユーザー掲示板を検索して、{calendar_horizontal}という独自タグを
どないかしたらえーらしいことを知る。
でね、テンプレートの編集で赤旗を立てない状態(webにまだ採用していない)でカスタマイズすると、トップのみ横型カレンダーになるんだけど、
カレンダーのリンクをたどると、次のページはまた普通のカレンダーに戻ってしまう現象が出ました。

えーーっ、と3日くらい悩んで、達人に聞いてみると
テンプレートのプレビュー画面ってトップのみ有効なんだって。
そうなのかよー(叫)私の悩んだ時間を返して!(笑)


まだまだカスタマイズの道は続く。って、長いわー!
| [ネット]JUGEMカスタマイズ | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック