今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

大分・ハーモニーランド
大分県にありますハーモニーランドに行ってきました!
着いたのは10時過ぎだったのですが、駐車場まで30分も渋滞でした。
さすがGW…。早め早めの行動が吉ですねー。

ハーモニーランドにはバースデー割引なるものがありまして、その月の誕生日の人は証明書を持っていったらいろいろと特典があります。小春は4月生まれなので、さっそくバースデーバッジを胸につけました。(いたるところで「お誕生日おめでとう!」とお祝いされるので、気恥ずかしかったり)HPのクーポン券を印刷していけば、家族ごと2割引ということなので、ちゃっかり割り引いてもらいました。

園内を半周する汽車「ハーモニートレイン」にまず並ぶ。ここで30分くらいは並んだかなー。もう小夏っちゃんが「早く乗りたいー!」と泣く泣く。「みんな並んでるのよ。順番よ」となだめるのに疲れました〜
カメラを持ったお兄さんが来て記念写真を撮ってくれるんだけど「ハロー」と言われてこっちが「キティー」って言うんだよ〜ちょっと恥ずかしい…(笑)600円だけど笑顔で撮れていたので「小春が6才になった記念に」と買いました。

それから「サンリオキャラクターボートライド」に。これはTDLのイッツアスモールランドみたいなものです。いろんなキャラクターが紹介されてます。

 

個人的には右の写真のゴロ・ピカ・ドンがなつかしかったよー。知ってる人いるかなぁ。80年代のキャラです。私、小学生の頃、サンリオの「いちご新聞」を定期購読していたんです。ゴロピカドンもよく登場してたなー。んで、投稿コーナーがあって、大判小判がザックザクというペンネームでハガキ投稿してたんですよね〜。(なもんでHNが大判小判なわけですが)

「なつかしー」と連呼する私に小夏っちゃんが一言
「何?あのモコモコ頭の人?」だって。じ、時代を感じる…

ほんでもって、「パレードアクア」の場所取りに。
円になってる広場をぐるりと囲むように陣取りします。噴水やミストがかかる場合があるってことで、ビデオにタオルを巻いてたけど、全然観客にはかかりませんでした。よかったー。

   

キキとララに久しぶりに会ったよー!ここでも小春&小夏っちゃんは
「マイメロちゃーん」「キティちゃーーん」(とても大声で)
「…えっと、あの青い人は…」「キキだよ」「あ、うん、チチー!」とか言ってました。
いや、だから、キキだって。



うさはなちゃんも大活躍。

途中、子供達もパレードに参加して踊れるコーナーがあります。そこでは親も前に出る出る(汗)自分の子を写真・ビデオに撮ろうと必死です。なので、前の方にシートをひいて座ってる方は、踏まれるのを覚悟しておいたほうがいいかも。

キティキャッスル」キティちゃんと一緒に写真が撮れます。バースデーフレームに入った写真(1000円)を購入。もちろん自分のカメラで無料で撮ってもらうこともできます。




実はお昼前と夕方4時頃と2回行ったのですが、やっぱり夕方はガラガラでした。待たずに写真も撮れて、暇なキティちゃんとたわむれることもできます。(笑)

←ポーズを決めてくれたキティちゃん



あとはパスポートをフル活用して、乗り物は全部乗りました。観覧車もコーヒーカップもキティ・マイメロ・ケロッピなどいろんなキャラがあるんだけど、小夏っちゃんが選り好みしちゃってね〜
順番では黒いバッドばつ丸っていう黒いペンギン?なのに「いやだー!キテイちゃんかマイメロちゃんがいい〜」とまた泣く泣く(ほんとやめて)でも、スタッフの方も慣れているのか「じゃあ、こちらで待ってください」と目当てのキャラまで待たせてもらえました。

そして、最後はお待ちかねハッピーバースデーショー「ハッピーハーモニータウン」を見に。お誕生日のお友達をお祝いしよう!っていうものです。



その日が誕生日当日の人は、ステージにあがって記念写真まで撮れちゃうってもので。小春もはりきって笑顔でニッコリしてました。ここでも写真1000円を購入。一体、いくら写真にお金払ってるんだろう…。でも記念だしね!って披露宴のようなことを思ったり。

30人くらいはステージ上にいたかなぁ。当たり前だけど、同じ誕生日の人っているんだなー、それで同じ場所に集合するってすごいなーなんて思いました。

そしてハーモニーランドともお別れ。帰りは私も1時間くらい高速を運転しました。高速だけでもしんどいのに、夕暮れ時の運転は疲れました。こんなのを軽々とできるあの人はすごいなー。感心。


おまけ。

 

左。バースデー割引のある「ハーベストテーブル」で食べたお子様プレートのおまけ。なぜか「北海道限定」とかかれたチャーミーちゃんでした。大分県だったのに…なぜ北海道…

右。うさはなとマイメロの風船。1個1000円。1000円て!!って感じだったけど、もう「ください」と言った手前引き返せませんでした。リストバンドがついていて、飛ばない工夫がされてます。特殊なガスが入ってるのか?3日たっても元気です。


テーマパークってほんとお金かかるけど、行ってよかったです。
また行きたいね〜♪
| [写真]写真 | 08:13 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP |
コメント
こんにちは(お久しぶりです、ちょくちょくきていたのですがコメント書かなくてごめんなさい)。
ハーモニーランドって屋外なんですね。
うちはピューロランドの方が近くて何度か行ってますが
こちらは屋内なので規模もほどほどでいいですよ。
乗り物は1つしかなくて、ショーがメインです。
ハーモニーランドとピューロランドって似ていると思ったらぜんぜん違うんですね。
| マカレナ | 2007/05/01 3:08 PM |
マカレナさん、こんにちは!
コメントのことなんて気にしないでください〜
私も読むだけ読んで書いてないので…(汗)

そうそう、ピューロランドとハーモニーランドって
株式優待券でどちらも行けるので同じ感じかと思っていたら
思いっきり違うんですね〜
さっきHPを見てびっくりしました!
ハーモニーランドは普通の遊園地+サンリオテーマパークでした。
小夏っちゃんも3才から乗れるジェットコースターに乗って
「降りる〜こわいー!!」と絶叫してました。(笑)
| 大判小判 | 2007/05/01 5:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ハーモニーランド
「大分の遊園地」についてです! 本日は、「ハーモニーランド」です♪ 大分県日出町にある、 サンリオのキャラクターに会えるテーマパークです♪ 1991年に開園。 キティをはじめとするサンリオ...
| 大分もりあげ隊 | 2013/08/21 10:30 AM |