今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

M-1グランプリ2007
今年もやってきましたM-1グランプリ2007!

楽しみにしてるので、17:30からお風呂に入って18:30の開始にそなえてました。
舞台裏のキム兄やん、MCの今田とおなじみですね。

とりあえず

・相変わらずMCの今田はうまいなー
・ゲストのギャル曽根の横の女の子が誰か分からない…人気のある方ですか?
・オートバックスのCMで漫才するチュートリアルがまたベタすぎ
・チュートリアルといえば、福田君が「酒におぼれてる」ってツッコまれすぎ
・上沼恵美子の化粧が濃い!ノーズ入れすぎで歌舞伎役者みたいになってますが
「化粧は精一杯してきました」「それは伝わっております」
・中田カウスは審査員はずされなかったんだね〜出場は微妙かと思ったけど
・30分ずっとM-1の道のりのダイジェストだったので退屈

さて、決勝戦のはじまりです。




◆笑い飯

「お呼びでしょうか」を「お」「よ」「び」「で」…と交互に一言ずつ言っていくとロボットのように聞こえるネタ。最初のつかみはよかったけど、ずっとウィーガシャが増えていくだけでしぼんでしまいました。(これっていつまで続くのかな?本ネタってまさかコレ?)と思ってたらあっという間に終わってしまいました。エエッ!?
6才の小春に「ほんとにこの人たち本命なの?」と聞かれてしまうし。敗退の時の「一歩も動かんぞー!」と叫んだ西田が一番笑ったかも。

Wボケで登場したときが一番ピークだったのかもなぁ。全然勢いを感じなかったし、期待してたけどもう優勝はないんじゃ?

◆POISON GIRL BAND

島根と鳥取の見分け方ネタ。重さを比べたり、リフティングしたりしたけど、シュールすぎて爆笑できない。最初はクスッと笑ったけど、尻つぼみ。島根を目に入れてそれが2.0…だけじゃなぁ。
去年のネタの方がまだおもしろかったよ。松っちゃんは90(でもM-1用のネタじゃないかもって言ってた)、紳助75で意見分かれる。

ここで敗者復活メンバーがサンドウィッチマンに決定!っていうか、誰!?事務所の社長?誘導していた髭男爵の執事、樋口くんに笑った〜

◆ザブングル

レジで順番抜かしをされて怒るネタ。顔がおもしろい加藤さんは「すべらない話」で1回見たことある程度。「顔だけじゃないところを見せてやる」って言ってたわりには、顔に頼ってたなー。一生懸命どなりあってたけど、それがよけいすべってしまって…。
ラサール石井は「それほど顔はおもしろいわけではない」上沼さんは92点で「ファンになりました、優勝かも」だって。「確実に『えみちゃんねる』(関西の上沼さんの番組)には呼ばれますよ」って今田が言ってて笑った〜

◆千鳥

象の背中を洗う飼育員、をすると思いつつ違うことするネタ。最後にはその違うことが象につながるんだけど1つしか象につながってなくてエエー?って感じ。
松っちゃん「ショートコント見せられてる感じ」
オール巨人「最後の3つつながるところはいらなかったかも」

ここまで4組、まだ爆笑はなしでした。

◆トータルテンボス
10年目ラストチャンス。観光地のホテルのフロントマンネタ。ボイラー室を中心の説明とか、短い火事の電話とか、あとはツッコミの後にもう一言あるのがおもしろい!施工主のバカに笑いました。大竹まことは「ベタすぎてなぁ」と難色を示してましたが(結局最終決戦もキングコングに入れてたし)点数も高くて会場も沸いててうわー、これ来たか?と思ったのですが…

◆キングコング

洋服屋の店員ネタ。ハイタッチがめちゃくちゃおもろかった!1円ごとのスタンプに子どもたちがゲラゲラ笑ってました。子どもたちには「ハネとび」でおなじみですからね〜西野がどなってて、いつもよりがんばってんなーと思う。でも、なんで最後に10円ハゲ見せちゃったの?引いたわー

オール巨人は「練習量が見える」と褒めてました。巨人さんは練習をよくやってる人が好きなんだけどね。(昔、武勇伝のオリラジをとっても褒めてた)

◆ハリセンボン

お天気お姉さんネタ。「高2の時天狗を見た青森」に「天狗見たの?…ってなるよ?」もう天狗っておもしろすぎ。ドンタッチミーとか。はるなの怒り心頭に対して、はるかのテンション低いツッコミ。もう売れてるから漫才をしなくてもいいような気がしたけど…この人達はフリートークの方がいいのかな。

◆ダイアン

スカウトを断るネタ。おなす食べてるとこ悪いね、こわれたハンガー=かけがえのない物など。スカウト役のボケの人、淡々としゃべるから盛り上がったところがまたシーンと戻ってしまうし、いちいち舞台の袖に引っ込んでしまうから、間が空きすぎて見てる側も待ってしまうなぁ。

◆サンドウィッチマン

敗者復活。街頭アンケートネタ。A.A型、B.O型、C.B型、D.AB型、何力団?協力団、焼き立てのメロンパン、デッドorアライブ、Yes高須クリニック…もうめちゃくちゃおもしろかったです。一緒に見てた旦那は「これ、敗者復活からそのまま優勝するかもしれん」って珍しく爆笑。

オール巨人「なんで決勝にいなかったの?(敗者復活はおかしいよね)」って。次のネタがないというサンドウィッチマンに「ネタあるやん!準決勝で俺見たもん」と叫ぶ今田。そして雑な仕事でピンマイクをつけるAD。本当にネタはないのか?

順位の方は

サンドウィッチマン 651
キングコング 650
トータルテンボス 646
ハリセンボン 608
笑い飯 604
ザブングル 597
ダイアン 593
千鳥 580
POISON GIRL BAND 577

でした。

よーし、最終決戦も行ってみよう〜

◆トータルテンボス

旅行代理店ネタ。北海道・富良野ラベンダー食べ放題プラン 琵琶湖のほとりを散策しようぷらんぷらんプラン、エジプト砂漠の真ん中でバームクーヘン食べ放題ツアー、ピラニアと行こうアマゾン川背泳ぎツアーなど。おもしろかったけど、最後2人で旅行に行こう〜ラストまでは、早口で何言ってるか分からなくて、ちょっと残念でした。時間なかったのかな?

◆キングコング

台風レポーターネタ。離れても親友です、もうちょっとでネタ終わりや、など。緊張してるのかずっと早口で同じテンションなので、聞くの疲れた。
内容はおもしろかったと思うけど、なー。

◆サンドウィッチマン

ピザ宅配のネタ。(準決勝のネタではない)行くかどうか迷っちゃって、500円で20円のお返しです、ピッツァです、僕ちゃんとピッツァって言いました、104におつかれさまです、けじめピザ、テクニシャン呼べ、など。

1本目の方が笑ったけど、やっぱり2本目もおもしろかったなー。これだけ笑ったネタが思い出せるってことはよかったってことだよなぁ。

---------
結局、優勝はサンドウィッチマンでした。納得です!紳助・松っちゃん・上沼・オール巨人が投票してました。トータルテンボスはラサール石井と中田カウス、キングコングは大竹まこと←「俺だけ違うのに入れちゃった〜」って最後に涙目でしたね(笑)

でもサンドウィッチマンの漫才はおもしろかったけど、これから1年いろんな番組に呼ばれて、活躍できるかな?ちょっと心配です。事務所のHP見にいってきたけど(吉本ではない・事務所小さそう…)この人達が一番人気のタレントみたいだし、キャラが濃いしテレビ的には使いづらいのでは?ちなみに怖そうな人が伊達さん、ボケは富澤さんです。がんばってほしいなぁ。応援しています。

年末に大笑いさせてもらいました。また来年楽しみにしてます。
| [エンターテイメント]お笑い | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.koban.jp/trackback/708175
トラックバック