今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

今みてるドラマ

◆泣かないと決めた日

うっかり見てしまいました…。榮倉奈々ちゃんが会社でいじめに遭うっていうね〜見てるとつらい。なんで大人になってもいじめなんてするんかねー。またこれがけなげで要領が悪くて、自分一人がんばってて、女同士ドロドロで「彼氏も仕事も奪っちゃえばいいのよ」みたいな。平和主義の私は「これ、視聴率いいのか?」と思ってしまいました。要潤がわりと好きなので、いじわる女の策略にハマって奈々ちゃんを捨ててしまうのか気になるところ。HPのストーリーだけチェックしようかな。

途中でチャンネル変えたらロンドンハーツに吉本の美容番長シルク姉さんが出ていて、笑ったー(笑)
あの肌つや。女は女を捨てるとダメですね。がんばらにゃ。やっぱりドラマ見てしかめっつらより笑うほうがいいや。

◆まっすぐな男

こちらは佐藤隆太さんが熱い正直者のまっすぐな青年を演じております。友達の貫地谷しほりちゃんから想いを寄せられてることにも気付かず、深田恭子ちゃんの小悪魔な女の子にふりまわされてっていう。やっぱり男の人は危なっかしくて守ってやりたい女の子が好きなんですかね〜あと、友達以上恋人未満から抜け出すのも一苦労だなーと。失敗しちゃったらその後気まずいし。佐々木希ちゃんが出ててすごくかわいい〜♪小春は希ちゃんみたいになりたいらしい…それは…どうかな…(小声で)

◆曲げられない女

信念も物事も曲げられない女、菅野美穂ちゃんが出演。個人的には友人役の永作博美さんがおもしろいです。セレブの専業主婦なんだけど、義母が同居してて、子どもを教育するからと取られて会えないし、旦那は浮気してるし、会話もない。で、暇つぶしに買い物したり菅野さんにつきまとうんだけど、どんな専業主婦やねんと。
でもお金は満たされてても、そんな家庭はいやですねー。子どもの教育をおばあちゃんがする、って、じゃあ親の立場は?愛さえあればお金はいらないってことはないんだけど、お金は生活に困らない程度にあって、ワイワイと楽しくすごす家庭がいいな。

◆ヤマトナデシコ七変化

いや、別に見たいわけじゃないんだけど、「なんかテレビないかな〜」ってつけたらいつもこのドラマだったりするわけで…。亀梨くんもかっこいいのかな、人気はあるんだろうけど、なぜかドラマには恵まれないというか。主人公の女の子をかわいいレディにしたら家賃がタダになるっていうんだっけ。下宿人の手越くんは、イッテQのお祭り企画でおもしろい人なので、手越くん目当てで観ているとこもあるかも。主人公の女の子はいつもアワアワ言ってるし、黒いマントかぶってどくろ好きで怖いです。なーんかこう感情移入できないっていうか。うーん、ジャニーズのドラマ…今ひとつ盛り上がらないですね。

◆左目探偵EYE

なぜ観たのか謎。そんなの多いですね。Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが兄の関ジャニ横山くんの犯罪をあばくってやつ。思いっきりジャニドラマだなぁ。子どもがわりとハマってて、録画してねと言われています。うーん。

◆特上カバチ

そして、嵐の櫻井くんが主演しているこのドラマ。どうですか?どうなんですか。ドラマの途中でマンガみたいにテロップが入ったり、クイズがあったり、出演者から生電話があったりするんですが、どーもドラマに集中できないというか…こういうのもアリなのかな。あと、櫻井くん好きなんですが、演技はちょっと…コミカル部分が大げさかなぁと思います。堀北真希ちゃんとのラブシーンあるのかな。

----------
この頃、あの人が年を重ねてきたせいか、21時からはNHKのニュース、22時からはニュースステーションをみるので、ドラマはほとんど録画になってます。それか、布団に入って携帯でワンセグで見ながら眠くなって気付いたら寝てる、みたいなのがほとんどで。ちゃんとワクワクして毎回見てるドラマがありません。

これから子ども達が大きくなって「ママ、○○録画しといてね!」「なんで野球中継で最後切れてるの!!ママ、ちゃんとやってよ〜」なんて言われそうな気がしてならないです。子ども中心のドラマ視聴になるんだろうか。なんか、おもしろいハマるドラマないかなぁ。

| [エンターテイメント]ドラマ | 10:10 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
コメント
こんにちは。「まっすぐな男」と「曲げられない女」両方見てます(^^)。今のところどっちかと言うと「曲げられない女」の方がおもしろいかなーという感じです。ストーリー、周りのキャラ含めて。
にしても、同じ時期に同じようなタイトルのドラマって、、、仕組んでやったんですかね〜?
| のむ | 2010/02/03 2:20 PM |
「泣かないと決めた日」私もうっかり昨夜みてしまいました。。で思わず泣いちゃったりして^^;・・自他ともに認める泣き虫です(笑)←ドラマ・スポーツ。。TVみながらちょいちょいウルってます。
いじめって視聴者が見て”やっちゃいけないんだ”って感じればいいけどマネする人いたら・・って心配しちゃったりします。
私は月9のコードブルーをかかさず見てます。医療モノ好き♪
| あじゅき | 2010/02/03 4:21 PM |
>のむさん
昨日の曲げられない女、おもしろかったですね!
まっすぐな男よりも脇役陣が充実しているというか…
あと、パチンって叩かれた後の菅野美穂ちゃんがポロポロ泣いたのもすごいなーって思ったし。

っていうか、何も同じクールで同じような題名て!!みたいな。
確かにどちらも今の世の中、それじゃ生きていけないよって感じなんだけど、ドラマだと実現してくれるのである意味憧れっていうか、そういう風にできたらいいよね!って。正論だけじゃ現実はダメなんで…これからどうなるか見ものですね!

>あじゅきさん
私もよく泣きます。水戸黄門やアンパンマンなんかでも泣けます。
泣かないと決めた日も視聴率は7%らしく、マイナスのテーマは見るのがつらいですね。いじめから主人公がどう戦っていくか、見守りたいです。

コードブルー!医療ものは考えさせられますね。
私も救命病棟とか、海外のERとかよく見てました。
コードブルーも1作目とは違って、みんな成長の後が見られるし
視聴者も感情移入しやすいですよね〜
今公式サイトの予告を読んで来週見たくなってしまいました。
次が楽しみ!
| 大判小判 | 2010/02/04 10:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック