今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

JR大阪三越伊勢丹&ルクアに行ってきました〜

5/4にオープンしたJR大阪三越伊勢丹と、専門店街ルクアに行ってきました〜♪

まず、JR大阪駅についてびっくりしたのが、改札に行くのにエスカレーターがあがっていくこと。(今まで下に降りてたんで)もう何もかもピカピカで、人も多くて、疲れちゃいました。小春と小夏っちゃんと一緒に行ったので、とりあえず子ども連れ目線でレポートします。

◆三越伊勢丹に着いてまず向かったのが、7Fのリビング・ベビー子供服・おもちゃ売り場へ。そこではもうすぐ来る母の日のイベントをやってました。

110505_102911.jpg こういう目や口のシールを貼ってママの顔を作るんです。そして、小春と小夏っちゃんの作品はこちら。

110505_103410.jpg110505_103605.jpg

私…一体、どんな顔なんでしょうか(笑)でも、みんな楽しそうにやってました〜
無料で先着100名だったかな?

あとは、
110505_103751.jpg 420円払ってオリジナルのレゴを作ろうってのも。
これは特にいいか〜ってパスしました。

ベビー用品は充実してたけど、うちの子達用の大きさ(小学高学年〜ジュニア世代)のものはなかったなー。百貨店だから、あんまりないのかも。つーか、伊勢丹って関東では有名なんですよね…こちらには店舗がないもんだから、全然なじみがなくて…でもおしゃれな感じでよかったです。

あとは、トイレも広くて、化粧台はもちろん女子トイレに小児男子トイレもあったりして。あと、個室の中には子供用のオマル?小さい洋式用便座や折り畳み式のフィッティングボード(トイレで着替える人のためにかな?)なんてのもありましたよ〜そしてなぜか手洗い用の水が温水っていうね、いやいやそこまでせんでもいいけど…ってな感じでしたが。


◆そして、お昼は10Fのファミリーダイニング・デリポートへ。ここにはお子様ランチもあるファミリーレストランってパンフに書いてたんで、一番子供連れにはいいかなぁと思って。

食べたものは

110505_111345.jpg 大人のお子様ランチ 1575円 小春が食べました。大人が食べるにはちょっと少ないかなー値段も高いかなーてな感じ

110505_111552.jpg ハンバーグ目玉焼き?セットだったかな 1260円 私はこれ

110505_111905.jpg お子様どんぶり 660円 こちら注意なのが右のちらし寿司が、ごはんの上にまぐろとサーモンといかのぶつ切りがドーンとのってます。それにしょうゆをぶっかけて食べるみたい。魚が苦手なお子様はちょっと食べづらいかも。プリンとジュース、おもちゃがついてるのはいいけど…

110505_112934.jpg いちごパフェ 840円…って高くないですか??そんなもんなんかなぁ。たしかにでかかったけど!!小夏っちゃんが注文したけど、親子3人で分けっこしちゃいました。

開店が今日は10:30からだったらしく、並び始めたのが11時前で、わりと入れ替えの時間だったのか15分くらい待って入れました。ただ、やっぱり人が大勢待ってたせいでしょうか、食後に…って言ってたパフェをランチ途中で「ちょっと早かったでしょうか?大丈夫ですか?」と持ってこられてしまい、「あ…(まぁ、お店も忙しいだろうし、しょうがない、か…)じゃあ、置いといてください」てな感じでした。なもんで、パフェが溶けないうちに!!って早食いするはめになりましたが(苦笑)

もう1つの候補が、元気になる農場レストラン・モクモクっていうとこだったんですが。座席数が110席もあるし、回転が早いかなーって。でも、そこはルクアとの連絡通路沿いだったせいか?めちゃくちゃ並んでましたよー。名前を書く形式だったのですが、40人は書いてたかな。そんな待ってられないよ〜


◆そして、最後はパパへのお土産、スイーツを探しに地下2Fへ。いろいろあったんですが、日本で2番目の出店!関西へは初!!という、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベっていうお店のバウムクーヘンを買ってきました。

110505_132034.jpg

おいしかったでーす!!

◆あ、ルクアのこと書くの忘れてた。ルクアの方は、若者向けって感じで、可愛い雑貨、洋服が多かったです。PLAZAや無印良品でブラブラしました。あとびっくりしたのは、ブランドのお店には芸能人の方からお祝いのお花が届くんですね〜『○○さまへ開店祝い 安室奈美恵』とか、山田優さん、藤井リナさん 土屋アンナさんなどお見かけしました。アムロちゃんは3店くらい見ました。おつきあいも大変だ〜


とにかくすごい人で、子供達はすっかり疲れたみたい。とても全部回り切れなかったですが、でも新しいスポットができて、楽しみが増えました!

| [写真]写真 | 13:54 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
コメントする