今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

いざ、2回目のUSJへ!

小春と小夏っちゃんの夏休みの宿題、絵日記のためにUSJに行ってきました。(渋々…)以前、2007年に行った時は私の母と子ども達4人だったので、あの人(パパ)はUSJ初上陸です。並ぶの嫌い、暑いの嫌い、遊園地?歩くのいやだ〜という、なんともやっかいな人なんで、計画は全部私が立てました。

ブックレット7(列に並ばなくても優先的にアトラクションに乗れるもの)を買って

ジョーズ (サメガリアルで怖い。意外と火が熱い)
 あ、あと家族で記念写真が撮れます!大きなジョーズの前に立ってガオーって。1200円。それから自分のカメラでも撮ってもらえます。これがまた位置取りバッチリですばらしかったです。ありがとうお姉さん!!

ジュラシックパーク (水でずぶぬれ…)
 ほんとあっという間に終わっちゃったけど、恐竜がわりとリアル

バックドラフト (うーんあんまり…怖くて炎がすごくて、隣の小さな子ども達号泣)
 3ステージに分かれていて、1、2は主に説明。3が映画の撮影本番!という設定で炎が舞い上がり、水が!!工場跡のセットはガタガタ壊れていくし、ほんと怖いです。

バックトゥーザフューチャー (乗り物酔いする私にとっては最悪でした。ずっと目をつぶってた〜)
 8人乗りなんで、他の4人家族の方とペアに。デロリアン号(タイムマシン)に乗り込む前に小部屋に入れられて、しばし説明ビデオを見ながら待ちます。このとき、クルーの方はいないので、妙な緊張感でした…えーと、これからどうしたら?全く知らん人と気まずい、みたいな。そして始まったと思ったら、グワングワン揺れるし気持ち悪いし、もう、ね…

シュレック4-D (劇場型。めがねをかけて楽しく物語を見ました。よかったです!)
 シュレックを知らない方でも、劇場に入る前に説明映像があるので大丈夫。次の部屋の右手にスクリーンがあるので、真ん中に座りたければ説明のホールの時に真ん中らへんにいればいいです。(私達ははりきって前にいたら、次の部屋では左端になっちゃった)

スペースファンタジーザライド (これが一番楽しかった♪星空の中をくるくる回るジェットコースターで駆け抜ける!!)

回転しながらのジェットコースターなんで、後ろ向きに下がっていくとか、すごい楽しかったです。一番人気なのもうなずけます。最初に緑のスタジオのようなところで記念写真を撮られます。これはあとで星空?のようなバックと合成して記念写真として販売してくれます。1200円。写真立てとストラップがついていて可愛かったので購入しました。

----------
いやー、でもブックレット持ってたらほんと並ばなくていいので、精神的・体力的に楽でしたね〜夏は暑くて待ってられないので、小さなお子様がいる方には有効かも。(途中でトイレ〜って言われても、かなんし)

ただ、あまりにもバックトゥーザフューチャーが気持ち悪くてねー。止まってる車に乗り込んで、画面に合わせて車がガタガタと動くんだけど、これは乗り物酔いに弱い人にはおすすめではありません。結局、家族みんな体調が悪くなって、楽しみにしていたスパイダーマンは乗らずに「…もういいやん。帰ろう〜」って券余らしちゃったくらい。←もったいなかったけど…バックドラフトも別にいいかも。


で、自力で並んだものは、スヌーピースタジオの小さいジェットコースターと、ボートに乗ってウォータースライダーするやつ、あとはショーですね〜ウォーターワールドは30分前くらいに並んで、それからモンスター・ライブ・ロックンロールショーというショーを見ました。



↑ちゃんと撮れてないけど…劇場に座って、ドラキュラ、狼男、フランケンやビートルジュースといったモンスター達が歌って踊るという、とってもファンキーなショーです。特にフランケンのお嫁さんの黒人さんがめちゃくちゃ歌が上手でひきこまれました。この女の人2人はなんの役だか?とりあえず墓場のアイドルって感じで。セクシーで美人な方々でした。思いっきり手拍子して叫んで楽しんでください。


ま、とりあえず、私のように乗り物酔いする方は、ブックレット4で

・スパイダーマン
・ハリウッドドリームザライド(大きなジェットコースター)
・ジョーズ
・スペースファンタジーザライド

に優先的に乗って、で、最初に開園直後にジュラシックパークに自力で並ぶっていうのが一番てっとり早いかなぁと思いました。小さなお子様にはシュレックorセサミの4-Dは楽しいですよ〜もちろんスヌーピースタジオも楽しいです。


そうそう、USJが10周年っていうことで、ワンピースとコラボしているイベントがいろいろとありました〜例えば



白ひげとルフィと兄・エースの墓のモニュメントがあったりとか…。
でも、実は私、単行本を図書館で借りてようやく50巻にたどりついたとこなんです。(スリラーバークが終わったくらい)まだ白ひげのおやっさんが登場していないので、感情移入があまりなくってなんだか残念でした。きっと、知ってたらもっとテンションもあがっただろうに〜たくさんの人が記念撮影してましたよー。


◆さぁ帰ろうとした、その時に事件は起こった!!

いや、事件っていうか…ほとんどアトラクションも回って、お土産も買って、ほんとに「さぁ、帰ろう!」って時にね、あの人が

「あっっ……財布がない!!」

とか言い出しちゃって。なんかウエストポーチみたいなのに財布を入れて、ベルトにマジックテープでつけてたんだけど、それを落としたみたいなんです。あの人は普段そんなにオロオロしたりしない人なんですが、珍しく「うわ…ごめん、ほんとごめん。どうしよう」とテンションだだすべり。

この時は(うわ、こんなあの人見たことないぞ〜おもしろいなぁ、この人もこんなに弱くなることあるんや〜)などと思っていて(笑)「まぁ、いいよ、そんなこと言ってもしょうがないやん、ぼちぼち探そう」と中身を聞いてみると、お金4万、免許証、車のキー、クレジットカード数枚…とか言うんですよ。

えっ、4万って何?アンタ、会計は全部私の財布からなのに、何そんなにお金持ってきてんの!?途端に

「ちょっと!みんなで寄ったところ、最後から順番に探すよ!ほら早く!!!!」

と語気荒く、俄然頭の回転が速くなる私(笑)
そういえば、記念写真を午前中にジョーズで1回、午後にスペースファンタジーで1回、買ったよね?それに写ってない?と見てみると、午後のスペースファンタジーの写真にポーチが写ってたんです!「おおお!!」ということは、これ以降に落としたってことやんね?と1時間近く探し回ったところ、ようやく発見。どうやら、朝から走ったり、アトラクションで回ったり揺らされたりしていて、はずれてしまっていたようです。それを偶然クルーの方に拾っていただき保管されていました。

よかったよー!!4万円!! 
思わず携帯で免許証の再発行の仕方とか検索しちゃったもんね。

---------
それからは、もちろん夕食は作る気ゼロだったので、JR大阪の新しくできた大阪三越伊勢丹〜ルクアの食事どころで。あの人が「みんなに迷惑かけたから…」とパフェをおごってくれました。ありがとう!!



で、帰りに駅の広場で鉄人28号が飾ってあったのでパチリ。つーか、鉄人28号ってリアルでアニメ見てないからよく分からない〜

いやはやなんやかんや言いつつ、なんとか無事帰宅したのでした。

結局、入場チケットが18400円、ブックレット7が5200円×4人分で20800円、計39200円。園内食事代が5000円、土産代が5000円、写真代、ポップコーン、お茶など雑費が5000円。夕食・大阪・梅田の三越伊勢丹で食事=7000円。交通費もろもろで

…今、書き出してめまいがしましたが一日で6万超ー!!ふーむすごいですね…
ま、でもあの人曰く、「もう二度とUSJには行かない!!」らしいので(笑)いい思い出になったなぁ〜

| [写真]写真 | 11:02 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
コメントする