今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

夏休み最終週!

ようやく夏休み最後の1週間になりました。来週からは小学校が始まります!ヤッホー♪(←私が嬉しい)

だって、やっぱりお昼ごはんを作ることからの解放が大きい!いやーいつも自分一人だけだから適当でいいけど、子どもと一緒だといい加減なものは作れないし…でもお昼だし…メニューもまんねりだし…ってなってたんで、嬉しいです〜

で。子どもたちの宿題はどうなったかというと…自由研究も目処が立ち、なんとか形にはなりそうです。でも、突然小春が「あっ!夏休みの天気書くの忘れた」とか言い出しました。ま、まさか夏休み毎日の天気じゃなかろうね?「うん、そう!」ええー!!明るく、そう!とか言ってる場合じゃないだろうにー。なんで今言い出すんだろう。

かと思えば小夏っちゃんはなくしもの名人。「上靴がない」「ここにあったプリントがない」と大騒ぎです。どうしてなくすの??と不思議でなりません。これから家中大掃除になりそうです(笑)
あと数日、がんばります!

| [家族]小春っち 小夏っちゃん | 07:13 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
学校が始まるとなると、お昼ごはん作りから開放されて嬉しい反面、準備がすごく大変だったりしますよね〜。
とにかく忘れ物のないように、宿題はしっかり全部済ませたかなどの確認とか、これがまた思ったより色々あったりしてね^^;
ま、それでも静かで優雅なお一人様の時間が少しでも戻ってくるとホッとしますね。
ウチの方は20日から始まりましたので、そろそろ落ち着いてきました。
2学期は長いし、行事も多いので大変だけど頑張って通ってほしいですね。
| みかん | 2012/08/29 4:10 PM |
今、準備の真っ最中です!!
リコーダーの練習もしてないことも判明し(しかも毎日練習したか表に書かなくてはならなかった…)どうするんだー!って叫んでます(苦笑)

みかんさん方面はもう始まっているんですね!そりゃそうか〜
2学期は運動会、学習発表会、マラソン大会といろいろ行事があります。とにかく、暑さがまだまだ続くので、熱中症に気をつけてがんばれ〜♪
| 大判小判 | 2012/08/29 5:50 PM |
コメントする