今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

忘れ物しちゃった〜!!

そういえば、小夏っちゃんがリコーダーを忘れた時の話。
帰ってきてから小春と小夏っちゃんと両方から「もう、大変やった!!」と怒りの報告が。

・小夏っちゃんの証言

リコーダー忘れたから、お姉ちゃんに借りようと思って教室に行ってん。そしたらお姉ちゃんいなくて、お友達が多目的室にいるって行ったからまた1Fまで降りて校舎が違う多目的室に行ったらいなくてー!!もうお姉ちゃん、いないやん!結局は借りられたけど、もう散々な目に遭ったわ〜

・小春の証言

私が音楽室にいたら、友達が「なんか、小春ちゃんの妹がリコーダー借りに来てたよ」って言ってん。でも授業始まる5分前くらいやったから、急いで走って、リコーダー持って小夏の教室に行ったら、ちょうど音楽室へ行くために2列に並んで歩き出したところでー。「なつー、なつ〜!!」って小声でさささって近寄ったのにお友達が「あっ、なっちゃんのお姉ちゃん!小夏っちゃーーーん、お姉ちゃん来たよーー」って大声で叫ぶからさー、みんな注目しちゃって、リコーダー渡せたけどめっちゃ恥ずかしかった!それからまた走って、授業に間に合ったから良かったけど…もう散々な目に遭ったわ〜


と、どっちも散々な目に遭ったらしいけど、どう考えても小春お姉ちゃんのほうが大変やん!!(笑)ま、小春が多目的室から音楽室に移動したらしいから、会えなかったみたいなんだけど、結局リコーダー忘れた小夏が悪いわけで…。

でも、私も友達の時間割は全部把握していて、「あっ、社会の教科書忘れた!えっと、○組は3限目やから、借りられるな!よし!」って借りに行ったりしてたなー。で、人の教科書ってラインの引き方やメモなんかが書いてあって、「なるほど〜こうやって勉強してるんだ!」って感心しちゃったりして。端に落書きがあったりね(笑)

ま、とにかく、忘れ物はしないようにしましょう!!

| [家族]小春っち 小夏っちゃん | 08:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
コメントする