今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

学校が始まった!!

4月に入って小学校も始まりました!
小春も小夏っちゃんも、クラス替えはまぁまぁだったそうです。
知り合いも多いし、先生もベテランの先生で、親の私もほっとしています♪

ネットから遠ざかっている間にいろいろリアル生活であって、忙しかったです。
仕事では尊敬している、仕事がめちゃくちゃできる先輩が諸事情で休職になり、私や後輩の方々もスキルアップしなくちゃならなくなって…今必死に勉強しています。すばやく仕事ができるようになりたいし、私もがんばっていかなくては。

小春はどんどん思春期に入ってきて、ときたま、ほんとーにたまーに反抗するようになりました。無視っぽい?怒って部屋にこもるとかね。でも私も中学生の頃は文句ばっかり言ってたなぁ、となんだかなつかしいような(笑)どんどん身長ものびてきて、もうすぐ越されそうです。

小夏っちゃんは、もうずーっと本読んでます。小説が好きなんだけど、図書館で借りてくるものがだんだんなくなってきちゃって。それが学力につながればいいなぁ、なんて、それは親の欲目なんだけどねー。

もうすぐ中学生だから、勉強のことも考えなきゃいけないしね。英語も習わせてあげたいし、いろいろと子供にいい環境を用意してあげるためには、やっぱりお金が必要です。がんばって仕事しよう!

で、春休みが終わったことだし、1人の時間が持てたら、ブログも更新したいです〜
早く給食はじまらないかなぁ。

| [家族]小春っち 小夏っちゃん | 15:31 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
こんにちは♪初コメントです!
私は、中1&小4の娘の母です。

小判さんのブログをたまたま、見つけました。
とてもにぎやかな家族ですね。

うちも昨日、始業式がありました。

私の娘は、2人とも、新人先生でした…
私的には、新人先生より、
ベテラン先生の方がまだ、
よかったのですが…

また時間があいた時に、
お邪魔しますので、
宜しくお願いします(^^)/
| ねね♪ | 2013/04/09 4:09 PM |
ねね♪さん、初めまして!ご訪問ありがとうございます。
娘さんたちは新人先生だったんですね〜
小春お姉ちゃんも4年生の時、新人先生だったんですが、
やっぱり親的にはベテラン先生がいいですよね…
授業もたどたどしかったし、高学年になっていたので不安になりました。
子ども達は若い先生でおもしろかったみたいですが(汗)

なかなかブログも更新できませんが、たまーに思い出した時に見ていただくと何かしら書いてるかもしれません(笑)
よろしくお願いします。
| 大判小判 | 2013/04/16 9:28 AM |
コメントする