今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

グランフロント大阪に行ってきました〜♪

いつも幼なじみの友達と1〜2年に1度、会ってランチを食べるんですが、今回は新しくオープンしたグランフロント大阪に行ってきました!

まーとにかくすごい人ですよね〜。オープンが確かGWぐらいだったかな?それから1ヶ月経ってるんだけど、まだまだ人気!でも人が多すぎて、なんかゆっくり店も見れないっていうか、たくさんお店もありすぎて、どこを見たらいいやら(笑)

肝心のランチは、南館7Fにある『ブラッスリー・ルービン』っていうシティーベーカリーが出しているお店です。世界で大阪にしかないお店っていうのをネットで知って、ぜひ行ってみたいなーと思って。で、11時オープンだったので、10時半くらいに行ってみると…すごい人です!お店の周りをぐるりと回って、蛇腹列もあったりして。結局、席につけたのは、12時近くでした。疲れたー。

ランチはメインを選んで、それにサラダかスープ、パンがつくようです。でも、メニューが字ばっかりで、どんな料理かは分からず…結局、お店の人に一番人気がある料理はどれですか?と聞いて、私は一番人気の牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ(だったと思う)のようなメニューをオーダー。



で、友達は二番人気のシーフードのグラタン?をオーダー。



ドリンクが安くおつけできますよ〜ってことだったので、アイスティーをつけて、全部で2000円くらいだったかな?パンはおかわり自由でした。でも、2種類パンがあったんだけど、すごく固いパンがあってちぎるのにも一苦労だったので、友達と「やわらかいパン、お願いします」とおばあちゃんのようにやわらかいパンばかり食べてました(笑)おいしかったですよ〜♪

で、お土産は何かスイーツがいいな〜とグランフロントの地図をいろいろ吟味した結果、『グランシュークリーム』のシュークリームに決定!お店がどこか分からずウロウロとしてしまいましたが、ちょっと離れた地下にありました。私が買いたかった1コ380円の極(きわみ)というシュークリームは完売していたので(13時で完売!)280円の一回り小さなシュークリームの詰め合わせを買いました。



上にチョコの板が乗ってて、アクセントになっておいしいです。味はチョコレートが売り切れていて、緑色のピスタチオも私が買って完売になりました。ショーケースにはほとんどシュークリームがありませんでした(汗)

ほんといろんな味があって、おいしくて、個人的にはラズベリーチーズがおいしかったかな。
また行ってみたいな〜♪

| [ひとりごと]ひとりごと | 16:21 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
グランフロント大阪行ったんですね!
行きたいな〜と思いながら
行ってない…(汗)

世界で大阪しかないお店って
聞いたら、
絶対行きたーい!と
思ってしまいますもんね〜

お友達とのおしゃべりは
楽しかったですか?
| ねね♪ | 2013/06/13 11:06 AM |
なかなかすごい人出でした、グランフロント大阪!
やっぱり、新しいお店、限定のお店っていうのは
ワクワクするものですね♪

幼なじみとは1〜2年に1度くらいしか会うことはないのですが、たまに会ってもすぐに子供の頃に戻れるのが、
幼なじみのいいところだなぁと思っています。

また機会があれば、行ってみたいな〜♪
| 大判小判 | 2013/06/27 2:04 PM |
コメントする