今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

2分の1成人式でした!

先日、小4の小夏っちゃんの2分の1成人式が学校でありました。

体育館で歌や合奏を聞いて、保護者も歌を歌ったりして…
教室に帰ってからは、小さい頃の写真を見たり、将来の夢、名前にこめられた思い、お父さんお母さんに感謝の言葉を1人1人発表しました。

小夏っちゃんは、しっかりとした言葉で、

「父は私にアドバイスしてくれ、母は私をあたたかく見守ってくれました。
お父さん、お母さん、いつもありがとう!」

と言ってくれて、なんだか大きくなったなーとウルッときてしまいました。
なんだかんだいって、10年長いようで短かったような気がします。

サプライズでメッセージカードをくれたので、さらに感激!
と思いきや、思いっきり「お母さんへ」と書いてありました。
「えっ、パパは?」と聞いたら「うん…ちょっと忘れたっていうか…だからパパには内緒ね」
とか言ってました。パパ…ごめんね(笑)

そして、来月は小春が小学校を卒業です。
小春もお友達がたくさんできて、遊びにいったり、おでかけしたりしています。
とっても楽しそうで、うらやましい〜♪
今が一番楽しい時だぞー!

| [ひとりごと]ひとりごと | 13:59 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
2分の一成人式ってどこでもやるのかな〜と楽しみにしていたのですが、上の子の時にはまったくなにもありませんでした^^;
来年は下の子が10才の年になりますが(ウチの子は3月21日まで9才だけど^^;)なにかやるのかな〜。
いよいよ小学校生活も終わりに近づいてますね〜。
中学校はどんなかな〜?
| みかん | 2014/02/26 3:43 PM |
1/2成人式、おめでとうございます!
うちの子らの小学校では、役員さんを筆頭に保護者が集まり、餅つきをしてお祭り騒ぎでした。
どっちかというと、親が楽しんでましたね(笑)

パパ忘れられてたの…?
可愛そうだけど、子供ってそんなもの(^w^)
痛い思いをして産んで、寝不足になりながらおっぱいあげたり、どうして泣いているのかわからず悩みながら子育て頑張ったんだもん!
母の特権なのよ♪ゴホウビ!
| 瑠璃 | 2014/02/27 12:24 PM |
>みかんさん
私達の頃は2分の1成人式なんてなかったのに、
いつの間にか普通にありますよね〜
きっとコタくんの時はしれっとあるような気も(笑)

みかんさんちも、空手の合宿行ったりして、
どんどんたくましく成長されてますね!
お互い将来が楽しみ〜♪

>瑠璃さん
餅つきですか〜?いいですね♪
母も楽しまなきゃね!

パパはさすがに苦笑してましたが、
どうしてもママの比重が子どもにとって大きくなるので
しょうがないのかも?(笑)
ありがたくカードは受け取りましたー!
| 大判小判 | 2014/03/12 10:35 AM |
コメントする