今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

写真の現像、どうしよう~
無事中学の入学式も終わって、やれやれと思っていたら、あの人が「実家に写真送った?お祝いもらったんだから、送らないと」と言ってきました。そうなんだよねー。写真を現像しないと…と思ってはいるんだけど、どうも億劫でそのままです。

ウィンドウズXPのサポートが終了するから、って言われて、あわててお正月に新しいパソコンを買ったから、その引っ越しもきちんとしないといけないし、今日は仕事が休みだから、と重い腰をあげたのですが、2年前から写真の現像やってなかった!びっくり~

スマホを買ってからは、その便利にたよって、写真や動画を撮るだけ撮るから、デジカメやビデオも出番がなくなったし、検索もすぐできるからパソコンも全然使わなくなりました。こうやってブログを更新するときくらいかも?きちんと写真管理しないといけないなー、とスマホ用のSDカード?っていうんですか、なんか小さい記録カードとホルダー買って、パソコンにフォルダ作ってやろうと思っています。(まだやってない笑)

とにかく、現像は大変だから、卒業式と入学式だけ送ろう…
ママ友さんたちに聞いたら、やってる人はちゃんとやってるもんね。これは性格の問題なんだろうなー(汗)
 
| [ひとりごと]ひとりごと | 11:38 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
あ〜わかります!撮るだけ撮っちゃうって(笑
スマホのSDカードも相当入るから全然整理してません。
ブログもスマホで見てスマホで更新ですからね〜。
まともにPC開くのって会社(仕事)くらいです^^;

何事も億劫がらずにやることなんですかね。
毎年、年明けに頑張ろうと思った事が実行できていない事に
気づく4月(←学習能力ナシです^^;)
仕切り直してガンバロー!
新1年生のぴかぴかっぷりが眩しいです☆
| あじゅき | 2014/04/15 2:13 PM |
>あじゅきさん
ほんと、なんでもスマホでできるようになったから
パソコンを開くことがなくなってしまいましたねー。

何事も億劫がらずに…身にしみます(笑)
とりあえずは、最近の写真だけ現像に出しました。
あとはアルバムを買って現像であがってきた写真を
整理して入れねば。
がんばります!!
| 大判小判 | 2014/04/23 6:16 PM |
コメントする