今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

はじめて吉本新喜劇を見ました!
ようやく涼しくなっていい季節になってきましたね!
だいぶ前になりますが、京都祇園花月で吉本新喜劇を見てきました~♪

関西で吉本新喜劇っていうと、お昼にいつも放送しているので、それを毎週録画してみています。でも私関西人なのに、ちゃんと生で新喜劇を見たことなかったんですよねー。新喜劇の中でも辻本茂雄さんが大好きなので、GWにどこでやるかチェック。すると京都祇園花月ということがわかりました。

京都なぁ、花月行ったことないけど、どこにあるの?と調べてみたら、八坂神社のななめ前じゃん!駅からもそんなに遠くないぞーってことで、行ってみたんですが。とってもよかったです。
劇場もそんなに広くなくて、逆にそこが芸人さんと距離が近くて、笑いを生で感じることができました。

最初の1時間は漫才です。この日はスマイル(ウ〜イェイってボケる人)トータルテンボス、くまだまさし、岡けんたゆうた、オール阪神巨人でした。テレビで漫才を見ていると、3分くらいですぐ終わってしまうけど、劇場では持ち時間10分くらいだったかな。普通にネタをやったり、お客さんをいじって笑いをとったり、と、こちらもおもしろかったです。

で、休憩はさんでお待ちかねの辻本さん座長の舞台です。私たちが好きな茂じい(おじいさん役の当たり役)ではなく辻林都先生という、マナー講師の平林都先生のパロディ版でした。ほら、今バイキングの小林麻耶を厳しく指導している先生ね。

でも、いつもの階段が滑り台になったり、「横顔新幹線や~」のギャグや、カンナムスタイルでダンスしたり、携帯電話の着信音ネタなどがあって、ほんとに涙流しながら笑いました。あー、楽しかった。

小春も小夏っちゃんも「またもう1回見たいわ」って大感激でした。
| [ひとりごと]ひとりごと | 08:58 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
お笑いって生で見たことないです。
テレビで見るのと劇場だとやっぱり違うんでしょうね。
(コンサートもWOWOWで見るのと
会場で聴くのとはゼンゼン違いますもんね)
近くのイオン幕張新都心店によしもとの劇場が
入っているので今度行ってみたいと思います。
今、検索したらチケットも映画見るくらいの値段なんですね^^
私も涙流して笑いたい!
| あじゅき | 2014/05/29 5:04 PM |
>あじゅきさん
いつもながら遅レスすみません;
吉本新喜劇、ほんとうに見に行ってよかったです。
漫才も初めて生で見て、人と人とのふれあいっていうか
全然知らない同士なのに、お笑いを通じて
一体感が生まれていました。

そうそう、コンサートみたいな感じなのかなー。
劇場もショッピングセンターの中にあるのですね!
気軽に行けて、うらやましい~♪
| 大判小判 | 2014/07/03 5:42 PM |
コメントする