今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

小春中3受験生 & 小夏っちゃん中1です♪

お久しぶりです!大判小判です。 うちの娘たちも大きくなって、ついに小春お姉ちゃんが中3の受験生、小夏っちゃんも中学に入学しました。 姉妹で非常に似ているので、「あっ、小春の妹!?」「小夏っちゃん、あれお姉ちゃんだよねー?」とワイワイ同級生に騒がれるらしいです。あと、先生にも妹が・・・とかお姉ちゃんが・・・とか話しかけられて、嬉しいやら迷惑やら?(笑)

そうそう、期末テストも無事終わりました。それぞれたくさん勉強していたのですが、小春お姉ちゃんはもう一つ成績が伸び悩み・・・内申点がよかったらいいんだけど。妹の小夏っちゃんは要領がいいのか、本番に強いのか?とってもいい成績で、ちょっとびっくりしましたー。

あと、単身赴任中のあの人ですが、ついに2年目に突入。月1回くらい帰ってきて、そのたびに家が非常にきれいになります(笑)きれい好きのあの人に怒られないように、必死に掃除しています・・・。

これから夏に入って、塾の夏期講習が始まります!中学生になると、お金がすごくかかりますね~。1年生はまだ5万くらいですけど、中3は15万以上!!お盆も勉強で、朝から晩まで勉強します。まぁ、それだけ勉強に集中するときもないと思うので、悔いのない夏を過ごしてほしいと思います。

私のほうは、この間高校の同窓会に行ってきましたー!みんな変わってなくて、すぐに高校時代に戻れるのはいいですね♪自分もお世辞ではなく、いつまでも若々しくいれるように、(気持ちだけでも)がんばろう~って思いましたー。

あー、パソコンに触ったの久しぶりだなぁ。どうしてもノートパソコンなんで開かないし、今はスマホがありますもんね~。確かスマホでもブログ更新できたと思うんだけど、この頃はあんまりです。今日は久しぶりにブログ更新できて、よかったー。

| [家族]小春っち 小夏っちゃん | 10:00 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
久しぶりの小判さん節、嬉しいです♪
娘さん達も大きくなって
(かかるお金もケタが・・ワオ!ですね^^;)
旦那様のきれい好きぶり&小判さんの「必死に掃除してます」が、あ〜懐かし〜。
時間は過ぎても習慣は変わらずなんですね^^


私も高校の時の仲間と会うと一気に”あの頃”に戻れて楽しいです。
また気がむいたときでいいのでブログ更新してくださ〜い。
| あじゅき | 2016/07/05 1:42 PM |
二人とも、中学生なんだ!
子供の成長って、本当に早いね。
小判っちゃも、変わらず元気そうで良かった♪

しかし塾の夏期講習って、そんなにお金かかっちゃうんだ・・・!!
うちの旦那に話したら、「そんなお金出しきらん」と言われて、
必要な教育費のうちだよと、思わずケンカになりそうやったよ(^^;
頑張って働いて、お金貯めないとねー(泣)
| あび | 2016/07/06 9:25 AM |
>あじゅきさん
結局、全然更新せずにコメントも遅くなりました(^^;
どうしてもノートパソコンを出すのが億劫で
(この頃はなんでもスマホでできちゃうもんね)
でも、ここは残しておこうと思うので、時々見てみてください(笑)

子どもたちも中学生がんばっています!
私も掃除がんばっています(笑)
今まではお風呂や洗面所など水回りは旦那さんまかせでしたが
すっかりお風呂掃除もできるようになりました(←当たり前・・・)
| 大判小判 | 2016/09/13 3:03 PM |
>あびっちゃ
うんうん、教育費ってすごいかかるよね、びっくり!
私は学資保険をかけておいたらよかったって
今すごい後悔してるんだよねー。

貯金と迷って、貯金にしたんだけど、結局は引き出せるから
何かしら使っちゃって。
あびっちゃもきっとちゃんとしてると思うけど
勉強できる環境は整えてあげたいもんね、もっと働くよ(笑)
| 大判小判 | 2016/09/13 3:05 PM |
コメントする