今日の大判小判

小春と小夏っちゃんは、今日も元気です!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|  Home  |  About  |  Comment  |  Categories  |  Blog People  |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
 
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

よいお年を・・・

今年ももうすぐ終わろうとしています。

小春お姉ちゃんは受験生なので、大みそかまで塾で勉強です!大変・・・ 小春は夏前の個人懇談で、第1志望の高校は無理だと言われて、大ショック!夏期講習でめちゃくちゃ勉強したので、2学期に成績がグーンと伸びました。おかげで内申点も伸びて、第1志望の高校の受験もOKになりました。よかったねー。

2016年を振り返ると、ブログ全然書いてない(笑)

小春お姉ちゃんが中3、小夏っちゃんが中1でどちらも中学生になり、スマホを持つようになり、友達と出かけるようになって・・・親離れ子離れをした年になりました。

単身赴任をしているあの人は、マラソンにハマり、週末はジョギングして健康的な生活を送っています。 私は、というと、夏に同窓会があったので、それを目指してダイエット!それからちょくちょく歩くようになりました。 健康に気を使うようになって、これからも上手に年を重ねていけたらいいなぁ。

2017年はもう少しブログを更新したいです。するのかな(笑) スマホのゲームにハマってるから、ゲームもガンガンやって、ガーデニングもしたいしなー。 小春お姉ちゃんはうまくいけば春には高校生!さくら咲くを信じて、親子で受験がんばります♪

| [ひとりごと]ひとりごと | 19:27 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP |
コメント
お久しぶりです〜ヽ(´▽`)/
そうか〜、お姉ちゃんは受験生なんですよね〜。
うちも来年だ…って、焦るのは親ばかりで、当の本人は大丈夫〜って、根拠があるんだかないんだかわからない自信で毎日のほほ〜ん!と過ごしてますよ(^_^;)
何はともあれ、良いお年を〜!
お姉ちゃんの受験がうまくいきますように!
| みかん | 2016/12/29 9:56 PM |
はっ、年が明けてしまった!(^^;
私も更新が少なかったので、今年はもっと更新できるように
家計と時間をやりくりできるようになりたい!(笑)

小春ちゃんがもう受験生なら、あまりお正月も
ゆっくり味わえなかったかな?
でも努力はきっと報われるので、きっと合格するよ!!
今年も、よろしくね〜♪
| あび | 2017/01/02 10:24 PM |
>みかんさん
あけましておめでとうございます!(遅)
そうそう、本人たちはわりとしっかりしてるんですよねー。
私は塾の面談に行ったり、情報収集して、あたふた過ごしています(笑)
私立の受験ももうすぐです。がんばるぞー♪
| 大判小判 | 2017/01/27 3:03 PM |
>あびっちゃ
そう、もう年は明けてるけど、結局ブログも更新してないという・・・まぁ今年もこんな調子で
更新もたまーにしていこうと思います(笑)

ここのところ、毎日塾に自習しに行ってます。
勉強してないと不安みたいで。
私はおいしいごはんを作るくらいかなぁ。
がんばっていきます!
| 大判小判 | 2017/01/27 3:05 PM |
コメントする